切開除去体験談

私は顔に大量のほくろがあり、大小とりまぜて点在していてかなり悩みました。

10年近く前に、ほくろをレーザー治療で除去しようと皮膚科に行きましたが、医師が、「レーザー除去方法でほくろを除去すると20年後には皮膚癌になる可能性がある」といわれ、結局ほくろの切開除去をしました。

かなり大きなほくろでしたが、今はその位置にほくろがあったことは忘れてしまうくらい、今ではよく見ないとわからないくらいのほくろの痕しか残っていません。

ほくろの切開除去の所要時間は、皮膚麻酔が効くまでの時間は除いて数十分程度でした。

ほくろの切開除去の術後も何度か通院して、抜糸・消毒などをしました。

私の場合、皮膚癌も怖かったのですが、顔にメスをいれるというのもかなりショックだったのでもう二度とほくろの切開除去をしようとは思っていません。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。